住んでみて

アパートに比べれば、広さはあるものの、荷物が多すぎて歩きにくい。
真夏なので、エアコンが無い状態でどうやって荷解きするんだっつーの!!
と言うことで、必要最低限の範囲の物を出して、1ヶ月半生活してました。
後は秋になってからでいいやと思って。

建具等の問題は全く無いに等しくて、普通に過ごせたかな。
大変だったのは、物干し台を買うまでベランダの手摺に竿を置いて、
洗濯物を干さなければいけなかった事。
S氏ってば、何にも言ってくんないんだもん!!

それから、トイレの壁面収納の扉が上下、逆に付いてた!
・・・おいおい、それじゃ、開けにくいだろうが・・・。

良かった点 悪かった点
ペアガラス 結果的には良かったのかどうかは分かりません。
でも、冬は寒くないと思うので良いと思います。
(夏は暑すぎるけど・・・。)
開け閉めが危ない!下の子が指を挟むことがあった。
屋根裏収納庫 ほとんど、物置化してるような・・・。
3畳くらいしかないけど、結構入るほうだと思います。
もう少し広くても良かったのかな???
食器洗浄乾燥機 毎日使っているので、かな~り必要不可欠かも。 3~4人分タイプだけど、量が多いので、5~6人分にしたいかも。
インターネット住宅 まだLAN組み直してなかったりして・・・(^_^; 分電盤にハブが入ったタイプが良かったのだろうか・・・???
でもそうするとお金がぁ・・・(T_T)。
(ハブはあるからいいけどさっ)
木製階段手摺 知らずとみんな使っているようです。
特に下の子は。
特にないかなぁ・・・。
スイングダウンウォール 手が届かなくてもスウィングダウーンっ! 最近まで良く使ってましたが、上げ下げが面倒になってきたので、
使わない食器置き場になりました(^_^;
浴室換気乾燥暖房機 使う時と使わない時が・・・。
でも冬場はお風呂前に使ってます。
電気代がかかるっ!(うちは衣類乾燥機も除湿機もあるので・・・)
埋め込み式トイレ収納 窓前の棚でトイレの奥行を取られしまってるので、
必要になってしまいました。
トイレットペーパーとかしまってます。
取っ手がない分スッキリ見えるけど、開けにくい。
玄関収納ワイドタイプ(ミラー付き) 旦那のキャンプ道具を入れても余裕で余っちゃいました。
(ベビーカーまで入れているという・・・(^_^;)
多分、これからもしまうものが増えると思うので
それなりに使っているかな。
特にないです。使ってるので・・・。
ビルトイン浄水機 コーヒーを作る時、紅茶を作る時と結構、使ってます。 もう少し端につけて欲しかったかも。

※結局、どれもつけておいて良かったんだね(爆)。

カテゴリー: my home*その後