大工のHさん登場!

S氏がご親切にも大工さんを紹介しますので、

待ち合わせしてくれる事になったのです。
普通、ここまでするのかなー???と思いつつも、
早速、おうちへ。
今までにない最短時間、車で3分で現地に到着。
行くと既にS氏が来てました。(そりゃそーか・・・。)
というのは、前日の夕方、いきなり電話がかかってきて、
「今日ご主人と約束したのですが・・・」と、1日勘違いしていたので、
きっと、早く来たのではないかと思いますが・・・。

ちょっと家の感じの話を少ししてから、大工のHさんを紹介してもらいました。
上棟をしなかったので、Hさんともう1人の大工さん

(名前がわかりませんスミマセン)へと、
金一封を渡しておきました。

そこでも、うちのお子達、すごいです。
行く間際まで叱っていたせいか、優しくしてくれる人や

初めて会う人に手をつないだり、抱っこを要求したり、
上の子なんて足場に登ろうとしていました!!!

その後S氏にトイレ&洗面所のクッションフロアのカタログと

壁紙のカタログを借りました。
次に会うのは電気の配線関係らしいです。
配線は別にいいんじゃ。自分たちで足せるから。


≪2002.5.16≫

真裏からです。
いつの間にか屋根が
付けられてました。
手前の車の
中にいるのは
大工さんです。
(名前知らないけど)

庭のある方から撮りました。
バルコニーの基礎が
少し見えます。
お、屋根の下地が
ついてますね。
屋根材は翌日以降
でしょうか・・・。


≪2002.5.某日≫
(忘れました)

暗くて見ずらいですが、
屋根の部分に板が
はめ込まれました。
あら、木材が置きっぱなし・・・。
いいのかしら???

手前は裏のおうちのお庭です。
ここに日が当たるのだろうか・・・。

ちょっと移動して撮りました。
どこ撮ったんだろ・・・。


≪2002.5.23≫

右のおうちは外観プランで
選んだおうち。
うちもバルコニーが小さいけど
それ以上に小さいような・・・。

この木材で
家が経つんですね~。
ひとつ貰えないかしら。

玄関側から。
建設会社の名前が
出てますね~。

真正面から。
足場があって、
玄関ドアが
見ずらい・・・。

少し離れて撮りました。
屋根材がつきましたね~。


≪2002.5.某日≫
(またもや、忘れました)

玄関ドアを撮りました。
大工さん達は兆番を
外して中に入るので、
大工さんがいないと
入れません。
取っ手は
シルバーです。

「真正面から」
夜バージョン。

横から。
ひときわ目立つ
簡易トイレを
撮ったんじゃ
ありません(^_^;。

カテゴリー: my home