上棟だよゴルァ!

いよいよ、上棟の日が決まりました。
ちょうど、その日は旦那が昼から

お仕事で私はその支度で行けなかったので、
旦那と子供達で行ってもらいました。
うちは上棟式はやらなかったので、

何時から始めてどのくらいで終わるのか
全く、知らなかったんだけど・・・。
で、帰ってきて早々、聞いてみたところ、

「もう、建て(骨組み)終わってたよ」。
私が想像してたのとちょっと違うなぁって思いました。
あと2、3日かかるもんだと思っていたのにー!
何だか、あっけないものなんだなーって思いました。

通常、式をやったとすると、

大体10万そこいらはかかるようで、
仕様の打合せの時にあんまりやる人はいないよと聞いていたので、
やめて正解だったのかも・・・。
深基礎の費用の事もあるし・・・。

上棟の翌日、夕飯の買い物がてら見に行く事にしました。
作業中だったようだし、S氏が大工さんを紹介してくれるというので、
それまではコッソリ見に行ってました。
で、その時は小さいおうちだなーと思ってたんだけどね。


≪2002.5.14≫

上棟の写真です。
昼過ぎに行ってきて
もらったんだけど、
もうここまで建ってました。
もっと時間のかかるものだと
思っていたのになぁ・・・。

裏からです。
いつの間に足場組んであるし、
超スピーディーに作業が
行われているようですね。



どこの部分の柱でしょうか?
無知なもんで
全然分かりません(T_T)。

カテゴリー: my home