喧嘩してでも・・・*仕様打合わせ②

決済の翌週は2回目の仕様打合わせでした。

残っていた外装を決めました。
でも、その前に外構工事をどこまでやるかどうか

決めなければいけないので、
現場へ行って、あれこれ試してから、

見積りをとってもらう事になっていました。
ちなみに外構工事は別途、費用を用意しなければ

いけない事になっていたので・・・。
車が入るかどうかを見るだけだったので、

旦那だけで行ってもらいました。
その数時間後にショールームで打合わせ。
前回の時に「サイディングだけは喧嘩してでも決めてきてください」

と言われていたので、
前の日・・・いや、行く間際まで候補をいくつか決めておきました。
結局、現物を見て決める事にしました。

Y店の2階以上はショールームになっているので、
そのままエレベーターに乗って上の階へ。

サイディングのサンプルがある場所に来ました。
で、いくつか持ってきてもらって、

日の光に当てて眺めたり、
日陰だとこんな感じと見比べたりして、そんなに迷うことなく、

決める事が出来ました。
正直言って、旦那と意見が食い違うかと思っていたのですが、
候補の中でいいなと思っていたのが同じだったので、ちょっと満足(*^_^*)。

サイディングが決まると自然と他の外装の部分も決まってきて、
あっと言う間に決まっちゃいました。(ドアと屋根だけは即決しなかったけど・・・。)

■外部・内部・設備仕様(分かる範囲で)

外部
サイディング(外壁) Kubota EXCELLAGE(ベーシック)
バウアー*ハーベストイエロー
意外や意外。旦那と意見があったので、これになりました。
屋根材 後日掲載
破風鼻隠 ニチハ アウティ210 ——
松下電工 シビルスケア PC50 ——
トップライト 後日掲載
玄関ドア YKKap プロントベーシックType ホワイト 初めはトステムの物でしたが、旦那がこっちがいいと言うことで。
色が若干違うだけで、対して変わらなかった
ポーチタイル 後日掲載
アルミサッシ 後日掲載 出窓、ルーバー窓以外ペアガラスです。
内部
フローリング 後日掲載
室内ドア 後日掲載
設備
システムキッチン トステム LS(ジャンボシンクI型・Lサイズ)
ファイバーイエロー
私が独断で決めました。
ホントに黄色好きだなぁ。
ユニットバス トステム レフィノ*1616サイズ(浴槽→グリーン)
浴室衣類乾燥・浴室TV・浴室リモコン付
Y店のショールームにあるような形に
なってしまったのですが、
浴室はグリーン系と決めていたので・・・。
便器 INAX シャワートイレ
洗面化粧台 トステム シフォーヌ*PLAN SS-5

カテゴリー: my home