家になってきた!*クロス打合せ

クロスの打合せをしました。
早速行ってみると・・・既にS氏が来てました。
中に入ると、やたら静まり返ってました。
と言うのも、大工さんもいないし、浴室が付いてたり、
石膏ボードが部屋一面に貼られていて、窓も締め切ったまんまでした。
裏の家が建てている最中なのに、外の音も気にならかったです。
「さすが、ペアガラス!」って思いました。

ちょっと、雑談をしてから打合せに入りました。
まず、LDKを決め、玄関、階段、洗面室、トイレ、子供部屋、

寝室、和室の順に回りました。
このクロスを決めるのも、私の独断ばっかり。
うちの旦那は面倒な事はやらないのかな?と思ったら、
あとで私が「あんたが決めたから」とウジウジ言われるのがイヤだったみたいです。
別に相談して決めたんだったら、文句なんて言わないのに・・・。

洗面室とトイレの部分はクッションフロアを敷くことになっていたので、
それもS氏と相談したりして決めました。

上手く説明できないので、以下、箇条書きで・・・。

≪LDK≫
壁→白、天井→白で統一しました。
品番は控えておくの忘れました(T_T)。

≪玄関≫
明るく、LDKとつながっている雰囲気を持たせたかったので、
LDKと同じ。

≪階段≫
間取りの都合上、LDKと同じにしました。
別々も出来るらしいですが、おかしくなるのイヤだったので。

≪洗面室≫
ちょっと、エレガント調な花柄のクロスです。
天井も同じ。
クッションフロアはフローリングと似た木目柄で。

≪トイレ≫
唯一目立つ赤系の花柄です。
気に入ったのがなくて、仕方なく・・・。
天井も同じ。
クッションフロアは洗面室と同じ。

≪子供部屋≫
LDKと同じ。
とにかく狭いので、白くして、明るく広く見せたかった・・・。

≪寝室≫
LDKと同じ。
6畳のくせにやたら狭く感じたので、同じにしておいてよかった~。

≪和室≫
ふすまの感じ合わせて・・・。
(確かピンク系だったような・・・)
和紙っぽい感じのクロスにしました。
天井は木目調のよくあるクロスです。

クロスの打合せが終わってから、またちょっとだけでしたが、

色んな仕組みについて話をしてくれました。
引き戸には勢いよく締まらないような、ストッパーみたいなものがついてることや、
屋根裏収納にはプラスチック類を置かないほうがいいってことまで。
個人的にはどうでもいい話だったかも。
そんな事よりも粉っぽくって、辛かった~(T_T)。

次は施主検査の頃まで入れないそうです。


≪2002.6.某日≫

のっけから、
こんな写真で
済みませんm(–)m
定期的に片付けて
いるとはいえ、
これはひどいかも。

またまた
撮ってしまいました、
キッチン横の窓です。
サイディング付き
バージョンで(爆)。

キッチンの出窓です。
上からも明かりの
入る出窓みたいです。

これなんでしたっけ?


≪2002.6.17≫

浴室ドアです。
トステムからの
注意書きが
書いてあります。

洗濯機用の水道管です。
前に窓があるんだけど、
これがあるだけで、
衣類乾燥機が置けない・・・。

浴室の中です。
コレコレ!
この洗面器とか
置く台が気に入って、
トステムに
したんです~♪

キッチンから見た、
LDです。
やっぱり狭いですね。

キッチンがまだ付いてないので、
最後に離れて撮影その①です。

その②

その③

これだけ幅があれば、
人2人は通れるはず・・・。

洗面室です。
まだ洗面台は
付いていません。

トイレの
埋め込み収納です。
こうやって見ると・・・
いらねぇ~!(^_^;

トイレの床です。
うちで数少ない
ドアのひとつです。

トイレの排水管です。
まだ付いてませんねぇ~。
多分クッションフロアを
敷いてからでしょう・・・。

トイレの窓です。
ちょこっと棚に
なってますね。
うちのトイレは
階段下なので、
天井はこんな感じ。

1階から見た階段です。
下の子が
一生懸命上ってます。
手すりがあるので、
便利★

玄関がちょっとだけ見えますね~。
なんか、婆さんが階段を
上がっているみたい・・・。

和室です。
2階なのに
結構高いでしょ?

和室の物入れです。
狭っ!

和室のもうひとつの窓です。
足場があるので
外が見えないよ~。

寝室の窓です。
ここも外が見えない・・・。

寝室にある掃き出し窓です。
狭いですね~。
布団ぐらいしか干さないけど。

近くによって見ました。
こうやって見ると、
結構汚いですね。
引っ越したら、
デッキパネルでも
敷こうと思ってますけど。

屋根裏収納の梯子を
おろした状態です。
覗いているのは
うちの旦那です。
デカイなあ・・・。

子供部屋のトップライト
第2段です!
雲ってるけど、
結構、明るいんですよ。

子供部屋のクローゼットです。
高さがあるのに大して
物が入らなさそう。

子供部屋の配線部分です。
ここで、撮り終わっちゃった~!!

カテゴリー: my home