書くとスッキリ~★

今年になって、以前よりもますますPCに触れる時間が
減ってしまった。
と言うのも、旦那が2chを読み始めたからなんだけど、
なかなか、交代してくれない。
PCは旦那ので、私のPCもあるんだけど、
ディスプレイが無いため、交換機をつけて使うしか方法が無い状態。

昼間に使っても、子供の監視ばかりで見るというよりも
眺めているに近いし、
旦那が帰ってくると、その席を空け渡さなければいけない。
ので、私のストレスが溜まっていく一方。
別にネットをやるだけじゃないんで、
それをやるには、集中力が必要だったりするんです。
これからの家計のことも考えなくちゃいけないので、
そのプランや、毎月の支出などの計算をしたり、
前年度の家計の比較なんかもしたりして・・・。
とにかく、MyPCがないと困る事が多い!

住宅ローンを組んだ以上、真剣に取り組まなくてはならなくなったので、
ムダ金を出したくないのだ!
・・・なので、毎日、数字と向きあった生活をしていないと、
怠けそうな気がしてならない。

私自身、ストレスが溜まっていくと、
ドカ食いをするか、衝動買いに走るくせがあるので、
それを回避しなければ・・・と思うと、
やっぱり、PCで気分転換が1番お徳なのかもしれない。

まだ下の子が生まれる前はPCなんてほとんど触らなかった
旦那が、今じゃ、私と対して変わらなく利用している。
しかも、どうしても、見ないと困る時でも貸してくれなくなったし。

まあ、確かにPC使ってて、主婦業怠けてるんですけどね。
それも、引っ越してからは無くなるんだし。
あ、なるべく早めに液晶ディスプレイ買う予定ではいるんですが(爆)。

カテゴリー: blog diary, blog(過去log)■→2002/07/28