【essay*4】ベランダの広さ

以前、某掲示板でベランダの広さをどうしたか

話している書き込みがあり、
私としては標準のままにしたので、

「みんな、広くするんだぁ~、ふ~ん」

程度に思ってただけだったのに、
良く考えてみるとベランダが広いのもどうかと

思うようになりました。

その理由としては例えば、ベランダを広くしたために隣接する部屋が

ベランダで通れる可能性があるという事。
即ち、親が平気で子供の部屋に

入れるかもしれないという事に気付きました。

子供って小さいうちはいいんですけどね。

年頃になってくると、
隠す事が増えるような気がするんですよね。
ベランダで洗濯物を取り込んでる時に子供が部屋で

何やってるか気になる人もいるはずですし。
そうなってくると、親が子供と付き合っていく上で

信頼関係が無くなるような気がしました。
(主婦としては、洗濯物がたくさん干せるし、

布団が1枚でも多く干せたりしていいのかもしれませんが。)

うちは予算的に38万オプション以外のオプションをつける予算がなかったので、
ベランダを広くすることは全く考えていなかったのですが、
そんなに広くしてどうするのかな~って。

その上、個人的な意見ですが、

洗濯する時の動線が長いと思うんですよね。
2階に行って、洗濯物を干すという事が。
階段が好きじゃないので、

1日に上がったり降りたり何度もしなくてはいけないかと思うと、
ホント、嫌になってくる時もあります。

現時点(2002年7月初旬)では、

庭に洗濯物を干すというふうに考えているので、
動線としては短いはずなので、大丈夫だと思いますが。
乾かなかったら、乾燥機&除湿機で何とかするわ!!

カテゴリー: my home*裏日記