新居で使う家具購入計画

≪照明購入計画≫
家を建てることが決まってから、

まず、必要最低限、何がないと困るか考えると、
やっぱり家中照らしてくれる照明でしょう。

で、現在は2つしか持っていないので、

最低でも4つか5つは買わなければいけないのです!!
かと言って、J建設に頼んで買うと、

建物の決済の時に払わなければいけなくなるし・・・。
やっぱり、自分で買う事に決めました。
果たして、買えるのだろうかっ???

設置場所 メーカー&品番 動機など 結果
リビング 松下電工
あかりごっこ
HZ8450
リモコン付きだし、スポットライトがイケてます。
ダイニング 未定
子供部屋(洋室4畳) 現在、リビングで
使っているのを使用予定
新しい照明はお金が出来次第かな~
寝室(洋室6畳) ワールドサービス
シーリングファン
CF130-5BW
仙台にあるお店だそうで、
今年の2月頃に半日がかりで探した
理想のシーリングファンです。
めちゃくちゃ、シンプルでいい!
一応、旦那に許可もらったけど、
寝てる時に回ってるのが怖いんだって(爆)。
そうしたら、リビングの照明と取り替えるかも・・・。
購入しました!
客間(和室4畳) 現在、寝室で
使っているのを使用予定
こちらも、新しい照明はお金が出来次第。

≪カーテン&ブラインド購入計画≫
照明の次はカーテンですよねー。やっぱり。
しばらくはある物を使おうとは思ってるけど、そのままなんてことはしません!!
やっぱり、家の事で少しでも妥協しちゃうと、こっちに力注ぎたくなるのが、
主婦ってもんだと思ってます!!! (^_^;
旦那にはまだ許可もらってないけど、

(ちょっと高いかもしれないのもあるので・・・。)
絶対にそうしたいものがあるので、載せてみました。

設置場所 メーカー&品番 他 動機など 結果
LDK①(掃き出し窓) 自作
布生地(オーガニックコットン)
リビングのカーテンは自分で作ることにしました。
布はガーゼで作る予定です。
LDK②(出窓) 自作
布生地(オーガニックコットン)
リビングのカーテンは自分で作ることにしました。
布はガーゼで作る予定です。
LDK③(上下させて開ける窓) プレーンシェード(自作) 自作にするかは予定ですが、
プレーンシェードにしようと思ってます。
布は自作ならガーゼの予定。
客間(和室4畳) 日本ハンターダグラス社
プリーツシェード
TVで見たのを思い出して、
ネットで調べて二目ぼれ。
まだ見積り出してないけど、
是非コレにしたいと思ってます。

≪家具購入計画≫
実は、家具はあまり買うものが無いんです。
と言うのも、今の家具が気に入っているのと、DIYが好きなので、
ある物で作ることにしました。お金無いし・・・(^_^;。
でも、「コレばっかりは・・・」という物だけあげてみました。

設置場所 メーカー&品番 他 動機など 結果
リビング① ソファ メーカーはまだ決めてないけど、
シンプルな3人がけソファがいいかなー。
(旦那もソファが欲しいと言ってるので・・・。)
色はアイボリーか白で。
リビング② ラグマット ソファが置けなかったら、ラグを置きたいです。
旦那はゴロゴロしながらTVを見るのが好きなので、是非。
ダイニング 無印良品
システムテーブル
今、使ってるのが2人がけ用のテーブルなので、
引っ越したら絶対コレにしたいです。
ホント言うと、今欲しいぐらい!
寝室(洋室6畳) 折りたたみベッド 旦那の仕事のせいで、なかなか部屋の掃除も出来ない状態が多いし、
子供も寝る部屋でも散らかしてしまうので、
ラクに掃除や布団上げが出来るようにと思い、
欲しいリストに入れました。

カテゴリー: my home*裏日記