引越し*その①

7/20(SAT)、雲ひとつ無いいいお天気に恵まれての

大物だけ引越し・・・。
果たして終わるのだろうかと思いつつも、
旦那にトラックを借りてきてもらいました。

正直言って、事前に予約しておけばいいのに、

その日に電話をする旦那。
もう、行き当たりばったりは勘弁して欲しいのに・・・。
結局、軽トラしか借りてくる事が出来ず、
大物を運ぶ事に。

当日の明け方まで掃除したり、

ワックスがけしたりしていたのに、
当たり前のように顎でこき使う旦那。
(一応は女なのよ・・・(^_^;)
そのせいか、私自身あんまり役にたっていなかったような・・・。
(かなり眠かったし・・・。)
その間お子達を風呂場で水浴びさせておく事にした。
(良いパパ&ママは真似しないでね★)

冷蔵庫、分別ごみ箱、レンジ台、

洗面所で使っていた収納庫、洗濯機、オーブンレンジ。
全部トラックに乗せて、発進!
短距離だったけど、結構楽しかったかな。
(と言っても、助手席だったけど。)

大物を運び終わった時点で休憩しながら、
数時間前に頼んでおいたガス屋さんがやって来ました。
そこで元栓やら各場所の説明などしてもらいました。

いままで住んできた所のガスの元栓は黒いコックだったせいか、
薄っぺらい蓋がついているような元栓には驚いた。

ガス屋さんが帰った後も、

新居で生活を始める事にしていたので、
布団やその他、最低必要な物だけを運んびました。
最後にお子達と車で新居に移動して、
その日の引越しはおしまい。

まだまだ、残っている荷物・・・本当に終わるのか?

カテゴリー: my home*その後