モデルルーム見学&土地探し

数日後、再びJ建設へ行きました。営業担当のA氏を呼んで、
早速、モデルルームを見に車で移動。着いたのは、
私の実家からちょっと離れた所。黄色い塗り壁調の家で、
50坪くらいありました。間取は3LDKで、1階にキッチン&リビングと和室、
2階に洋間6畳くらいの部屋が2つありました。そこのモデルルームは将来、
建売に出す予定でいる物件だったのか分からないけど、
オプションで付いてるのが多かった・・・。モデルルームを見ている内に
旦那の方がかなり気持ちが傾きかけていたみたい。
(旦那は自分が戸建を買えるとは思っていなかったらしい。)
あれこれ説明している間にうちのお子達が・・・いろいろやってくれました(T_T)。
A氏もちょっと怒ってた(爆)。

で、次に土地を見に行く予定になっていたけれど、
A氏が以前担当した人の家を見に行くことになった。
そこは私が前に勤めていた会社の近くでした。とりあえず、
車の中で外観だけコッソリ覗く事に・・・。またしても、お子達のやりたい放題で、
移動中も大変でした。

最後に探してもらった土地を見に行くことに・・・。
まずはA地。ここは今住んでいるアパートから歩いて5分程度の距離。
旦那も自転車通勤できる距離がいいという事だったので、いいかなーとも思った。
でも、工場跡地を同じ敷地面積に分割して売っている土地なものだから、
周りも工場ばっかり。しかも、A地は工場の裏側の塀の方からの玄関・・・一目見て、
淋し~な~って思った。そこの土地は全てそこのJ建設で建てているようなので、
「ゴミ捨てババアがいない」と何度も言ってました(爆)。
大体、27棟建つようになっているらしい。その跡地で他に空いている
土地も見せてもらった。詳細は以下の通りです。(A地含む)

土地の名前 自己評価
A地 工場裏の塀があり、家を出た時に塀を眺めるかたちになり、淋しく感じた。
B地 ゴミ置き場と隣接しているのが気に入らないと思った。
C地 目の前にも工場があって、物音がすごそうだと思った。
D地 C地と同じく、目の前にも工場があって、物音がすごそうだと思った。
E地 土地の形が台形みたいになっているが住宅地に面している

※どこの土地もほぼ同じ敷地面積(約30坪)&全て道路側

この後、別の場所でもう1つ土地を見に行く予定だったけど、
時間も無くなってきたし、旦那が気に入ってしまったので、
不動産屋に戻る途中で話しながら考えることに。

旦那はどこでも良いと言っていたので、私の一存で決定することになりました。
J建設に戻って、「奥様は・・・」と私の表情を伺っていました。
で、やっぱり、周りの音がうるさいのは勘弁して欲しかったので、E地を選びました。
(どっちにしても、この辺りは自○隊やら○軍やらの飛行機の音で
うるさいんだけどね。)

J建設に戻って、E地が獲られていないかどうか確認してもらい、
「O.K」との事でした

カテゴリー: my home