間取り決定??

2日後、J建設に行って、2回目の打ち合わせ。
早速、O氏が図面(と言っても、下書き程度)を持って来ました。
AプランとBプランを眺める私たち。旦那の方は今のアパートよりも広けれは、
どうでもいいって感じ。AプランはLDKが14.5畳と洋室3部屋。
そのうち、2部屋が4.5畳と6畳になっていました。
「何とな~く、思っていたプランと違う・・・」(←心の呟きです(^_^;。)で、
BプランはDKが10畳とその横に4.5畳の和室。
2階には4.5畳と6畳の洋室の2部屋でした。
Bプランの方もあまり気に入らなかった。眺めて、想像して、
考えてあれこれ注文つけて・・・これだけの為に延々1時間くらいやっていたようでした。
だって、自分達の家なのに納得できなきゃ、ずーっと住みたいと思わないものでしょうーに。
その間にも旦那に「うんうん、言ってないで、言わなきゃ進めないでしょうーが」って言ってたけど、
「あんたは子供に邪魔されずに睡眠がとれればいいんだろーがよー!」(←心の叫び)って言ってやりたかった(爆)。
でも確かにO氏を困らせていたのは、私かもしれないけどね。
でも、やっぱり、納得したり妥協できる範囲でなきゃ「これでお願いします」とは言えないでしょう。
条件付注文住宅ってこんなに我慢しければいけないのかと思った。

旦那よ、夢を大きく持ってはいけないのかい?

結局、Aプランでいくことになりました。
で、最初と変わった所は、上の4.5畳の洋室の1つを和室にしてもらうことにしました。
あとは2階の4.5畳の洋室以外の部屋は全て引き戸にして、
これで、間取りについての設計はおしまい。
大体、2週間程度の間に正式な図面があがってくるようです。
ああ、楽しみ♪

■Aプランの全貌!大公開!

1F 2F

≪おまけ≫
無謀すぎる・・・個人的感情で作った、プラン大公開!

1F 2F

こんなに土地広くないっちゅーのっ!!

※この間取りは「3Dマイホームデザイナー」で作成しました。

カテゴリー: my home