いきなり、間取りの打ち合わせ!

うちは、条件付き注文住宅なので、ある程度限られていますが、
一応、間取りはどんな風にしたいかプランを練ってもらうために
軽く打ち合わせをしました。しかも、契約の後なのに・・・。

設計のO氏と挨拶を交わしてから、どんな間取りが良いか簡単に説明しました。
その頃、丁度、いくつかのオプションが38万円で付ける事の出来る
「グレードアップパッケージ」と言うのをやっており、
いつの間にやら付けられていたようでした。別に無くても言いと思っていたけど、
旦那が「別にいいじゃん」と。まあ、これから35年もローン払っていくのは
君なんだからいいけど・・・。

で、最初のプランはこんな感じです。

■Aプラン
3LDK+S(納戸)
1F LDK・2F 3室
対面式キッチン
リビングからの階段
駐車場スペース2台分
■Bプラン
3DK
1F DK+和・2F 2室

★「グレードアップパッケージ」の内容
・ペアガラス or コーナー出窓
・屋根裏収納庫
・食器洗浄乾燥機
・インターネット住宅
・木製階段手摺
・スイングダウンウォール
・浴室換気乾燥暖房機
・埋め込み式トイレ収納
・玄関収納ワイドタイプ(ミラー付き)
・ビルトイン浄水機

↑これを38万でやってしまうJ建設って・・・(^_^;
限定100棟らしいけど、うちは無理矢理入れてもらった方なのかな・・・???

今回の打ち合わせはこれでおしまい。次回は2日後。
果たして、望み通りの家は出来るのかっっ???

カテゴリー: my home