そう言えば・・・

先日あった話なんですが、
朝の9時頃からいきなりドリルで穴をあけるような音が!!
ちょっと、買い物ついでに近所を見ると、
アパートの前の道路工事ではなくて、近所の家の外構の補修工事でした。
その時ちょうど、旦那が夜勤で帰ってきて寝ている時だったので、
マズイなぁって思ってたんだけど・・・。

案の定、不機嫌そうな寝起きの旦那がトイレに起きてきました。
事情を言うと、あまりにも腹が立っていたようなので、
文句を言いにいってました。
戻ってきてから聞くと、施主は留守だったようです。
そこの家は多分、共働きなんだと思うんですけどね。

「自分達がいない時にやってもらおうなんて、
都合がよすぎる!」とも言ってました。
仕事がかなり忙しくてヘロヘロだったようなので、
その後、また寝ましたが。

そこまでだったら、私としては別に旦那自身の問題だから
口を出さなかったけど、数時間後、その作業をしていた
現場の責任者みたいな人が誤りに来ました。
私が話を聞くのもなんなので、ムリヤリ旦那を起こして
話を聞いてもらうように。

で、聞く所によると、終わるまでに4日かかるらしい。
おまけにその業者、施主には言わないでくれだって!!

確かにね、家を建てる時もそうだと思うんですが、
建設業者が近所に挨拶しに行ってくれてるから、
施主の方はほとんど知らないと思うんですね。
でも、それを内緒にして事実を隠そうとする根性が許せない!!
旦那はすぐに誤りに来てくれたみたいだったので、
その気持ちに免じて公にはしなかったんですが。

そこの家って絶対近所から批判買ってるようなおうちで、
夜中にそこの家の息子が友達連れてきて外で明け方まで
大きな声でしゃべってるんですよ。
(しかも、息子、バカっぽいし)
それから、旦那もバカみたいに花に水やりすぎてるし。

話を戻して・・・そこの業者も作業が下手なようで、
コンクリートがうちのアパートの前まで流れてきてました。
やっぱり、バカな人間が頼む業者もバカなのか・・・???

カテゴリー: blog diary, blog(過去log)■→2002/07/28