さっき

昼頃でしたが、上棟し終わって、
屋根の下地作りを見に行ってきました。

上棟した姿を見に行ってなかったので、
どんな具合に出来ているか検討もつかなかったけど、
無事、建っているようでした。

しっかし、小さーい!!
周りのおうちは土地いっぱいいっぱい土地を
建物にしているので、うちの建物が小さいのが
目立って見えた!
でも、屋根裏をつけるせいか、高さがあるように見えました。

ついでに隣のおうちもうちと1日くらい工程が早くて、
屋根材を付け終わっていたようです。
ひょっとすると、同じ時期に引渡しだろうーなー。
ところで、その奥の既に住んでいるおうちは
前の家(うちのお隣さん)が上棟してしまったので、
玄関が見えなくなってしまった!!
なんだか、せっかく建てたのに、いい環境じゃなくなって
来ているようで、お気の毒です。
(少し高くても道路側の土地を選んで良かった!!)

カテゴリー: blog diary, blog(過去log)■→2002/07/28