100円タッカー

今日はダイニングの椅子の座面がかなり弱くなってきていたし、
めちゃくちゃ汚くなってきていたため、
布を張りかえる事にしました。
で、やっぱり行くつく所はホームセンター。
早速行って、ウレタンマットとレザータイプの布地を買い、
帰ってきて早々、替え始めました。
この事は元々、旦那が言い出した事なので、
もちろん旦那が全部やったんですけどね。

一番大変そうだと思ったのは、タッカーでついていた芯を外す作業。
かなり硬いし、さびているのである程度芯を曲げ出してから、
ペンチで取る・・・の繰り返し。
ひとつの座面の取替えだけに1時間以上かけていました。

ところで、うちにあるタッカーは100ショップの物で、
私が本棚に扉をつける時にかなり役に立ちました。
(既に扉を壊されてしまったので、意味なかったんだけどね。)
100円でも、使えるものは使えるんですねー。
と、買い物行ったついでに今日は100円ショップに寄りましたとさ。

カテゴリー: blog diary, blog(過去log)■→2002/07/28