今まで住んできたおうちについて

新居に移って、精神的な安らぎが少し出来たので、
私が今まで住んできた家をご紹介します。

≪生後~乳児期≫
全くもって覚えてないいだけど(爆)、都内に住んでいたようです。
もちろん、父親の仕事場の近くなんだろうけどね。

≪幼児期~3歳過ぎ≫
いきなり、神奈川にお引越し。
理由は聞いた事ないので分かりましぇ~ん(^_^;。
今は取り壊され、新築が建ってます。

≪5歳~結婚前まで≫
ここが私がずーっと、育ってきた家です。
今も父親が1人で住んでるし、同じ借家に兄夫婦が住んでいます。
(ホント、目と鼻の先(爆)。)
良い事も嫌な事もたくさん残っているおうちでした。


庭の奥は一面畑で、日当たりも抜群に良いと言う・・・。
家はボロだけど、過ごしやすかったと言えば、過ごしやすかったかな。

≪結婚後~出産前まで≫
初めて家を出て、住んだアパートです。
(旦那が勝手に決めてきちゃったの!マンションが良かったのに・・・。)
間取り的には良かったんだけどね~。
上の階の住人と騒音で旦那と口論になったりとか、
(私もひどい事、言われたし。)
庭を除くと、隣家が立ちはだかって、日当たりが悪かったりとか・・・。
最悪でした。

≪産後~2002年夏≫
なんと、引越し先が隣の部屋という・・・。
角部屋になったは良いけど、まあ、西日の当たること!
暑すぎるし、DKも日当たり良すぎたから、
食べ物の腐りが早い!!
おまけにお子達が壁紙を破いたり、旦那がドアや扉に穴開けちゃったもんだから、
退去する時、修繕費・・・かさみました(T_T)。
足りない分は私の貯金から出す事になったので、
冬ボーで返してもらう事にしよっ★

 

カテゴリー: my home*裏日記