【handmade*3】その他*子供の幼稚園グッズ その2

下の子の幼稚園グッズです。
上の子の経験を元にデザインは同じにして、
カラーと生地など変えただけ。
リクエストが「黄色のキティちゃん」だったので、
生地を探すのに苦労しました(–;。

↑体操着入れ。(既に入ってますね(^^;。)
半分から下の部分はギンガムチェックの生地で、
一穴と二穴のポケットにしました。



↑上履き入れ。
ベージュのデニム生地をメインに中の裏生地はギンガムチェック、
ワンポイントに同じギンガムチェックをラインに入れ、
キティちゃんのワッペンをつけました。


↑通園バッグ。
上部は、ベージュのデニム生地、下部はキルト生地。
中はギンガムチェックで、
持ち手の表は上部と同じデニム生地で裏はカラーバンド。


↑コップ&歯ブラシ入れ。
ヒモ通しの部分だけ体操着入れと同じ、
キティちゃんの生地を使ったんだけど、
何がなんだかよく分からなくなってますね(^^;


幼稚園へ行くと「黄色いキティちゃん」なんて、
やっぱり持ってる人がいなくて、正解でした。
下の子も私の真似して黄色好きなので、
とっても喜んでくれて安心しました。

他の幼稚園グッズは市販のばかりだけど、
こういう袋物はこだわりたかったんで、
今回も作って良かった。

キティちゃんキルト生地 → ビッダーズオークション
キティちゃん生地 → Yahoo!オークション
その他の生地・小物類 → キンカ堂 / 手芸店のフルフル
アップリケ → イトーヨーカドー

カテゴリー: diy & handmade